先日、アルタンクニュースの読者の方から
いらなくなった一戸建てのチラシをどっさりいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
いただいたチラシは
東京・千葉・埼玉・神奈川エリアのものです。
ひとつひとつ「見る人」の気持ちで
一枚ずつチラシをめくって見ていっています。
やっぱり目がいくチラシは
□写真がきれい
□色がきれい
□コピーにインパクトがある
□実物のパースや写真が大きい
など、ひとめでひっかかるところがあるのですね。
「直感」で「あっ、いいな!」
と思えるところがあるのです。
●見る人の「直感」「情報の取捨選択」のスピードに
追いつく表現はどんな表現なのか?
●このあとの行動(問い合わせや現地へ出かける)
に移してもらえるようなインパクトをどのように出していくか?
答えはひとつ…
ではありません!
広告を見る人の数だけ答えはあると思います。
正解は試してみないとわからない。
これからもいろいろな方法を試していきたいです。
〜アルタンクニュース14号より抜粋